アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

CO2発生器作成…続き

昼間、嫁に材料買ってきて貰って
調理開始♪
e0295355_022154.jpg

先ずは、水150ccを鍋に入れ、砂糖を150g弱火でかき混ぜながら、溶かしていきます。
溶けきったら、火を止めて今度はゼリーのもとを4g少しずつ入れて溶かしていきます。ほぼ溶けきれば(o^-')b !見たいですね。
後はそれをペットボトルに入れて冷蔵庫で冷して固まるのを待ちます。

先にこっちを作ってそれから、キャップの加工とかすれば時間が無駄にならないかも(;´д`)

固まったらイースト菌を2g入れて、水を八分目位入れたら出来上がり♪水を入れすぎるとチューブに流れ出て行くみたいなので注意。

あとは、チューブを繋いで添加装置からCO2が出るのを待つだけ、上手く出来てると良いのですが。

レシピ
500ml=水150cc、砂糖150g、ゼリーのもと4g、イースト菌2g
1000mlだと単純に二倍で良いのかな(´・ω・`)?調べてないのでわかりません。
あと、お約束ですが
何をするにも自己責任で(*´∇`*)

固まるのを待ってても眠くなるので明日を楽しみに寝ます♪おやすみ~ノシ

管理人のやる気メーター維持の為
下のバナークリックのご協力を
お願いします(*´∇`*)

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by tama_syua | 2012-08-24 23:59 | 自作
<< CO2発生器完成(*´∇`*) CO2発生器+バブルカウンター自作 >>