人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦利品

やっぱお店行くとテンションあがりますね~(*´∇`*)小さなお店だったけど、色んな熱帯魚や水草が置いてて目移りしまくりでした。また行きたいな♪流木だけが気に入ったのが無くて残念( ´△`)

昨日は、ヘアーグラスと名前は忘れてしまった(;´д`)…誰か分かれば教えて下さい!オランダプラントと、ウィローモスを買ってきました。生体は、ミナミヌマエビ15匹、白コリ2匹、45㎝水槽にミナミ5匹と白コリ2匹、60㎝水槽にミナミ10匹を追加しました、繁殖して増えてくれると良いな♪
ウィローモスは45水槽の流木に巻く予定。
戦利品_e0295355_1381050.jpg


早速ヘアーグラスを4~6本位づつにばらす…これが非常に大変…いやめんどくさい、全部で大体25~30位に分けました♪今度はこれをピンセットで植え込みするのだけど…これもストレス貯まる(笑)ばらす作業から大体2時間位かかってしまった。早く草原になってくれると良いな♪
戦利品_e0295355_13372346.jpg


作業中失敗して白砂の上に大量の土がかかってしまい、修復不能だなと諦めて埋めてしまった…現在はこんな感じに、まだまだだ(;´д`)
戦利品_e0295355_1347230.jpg

戦利品_e0295355_13475352.jpg


管理人のやる気メーター維持の為
下のバナークリックのご協力を
お願いします(*´∇`*)

アクアリウム ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

by tama_syua | 2012-08-27 13:49 | 60水槽 日記
<< 各水槽内の記録 アクアショップ >>