アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

水草水槽立ち上げ

■#005~立ち上げ初日~

みなさんこんばんわ~
やっとのことで、水槽に水を入れることが出来ました。
記念すべき立ち上げ初日です。

前回気に入らなかったでかい石を小さい石に変え。何個かにウィローモスを
巻きつけました。その後ソイルを更に盛り、流木を風呂から取り出し設置。
より自然な感じになったかなΣd(´∀`)
e0295355_1245465.jpg


いよいよ給水。小さめのバケツでソイルが舞わないようにゆっくり水を入れてく・・・
∑(゚□゚おい、浮いてくるのかよヽ(´Д`聞いてないよ
浮いたソイルがフワフワと流れ化粧砂の上にポツリ・ポツリと降って来て
それをピンセットで摘んで戻し・・・力入れすぎて崩れて更に悪化・・・イライラしながら
約1時間かけてやっと給水が終りましたΣ(´Д`;) 終ってみたら水槽内はゴミだらけw
水は茶色いし色々浮いてるけどこんなものかなと思い、今日は終了。
e0295355_147547.jpg


今回はnaturetaroさんに情報を頂いたので。参考にしてやってみようかと思います。
今後の流れとしては
①3日位は濾過装置なしで水は毎日全量交換
②目に見えるゴミとある程度濁りが取れてきたらフィルターを繋げて、エアー24時間営業。
③その状態で2~3週間位まわして様子見。多分1週間位で我慢できなくなり何か生体を投入しそうw
④水草を植え、Co2を添加し。照明をつける。

こんな流れでやってみます^^

ポチッとして頂けると、やる気もポチっと上がりますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

by tama_syua | 2012-10-01 01:56 | 水草水槽
<< 機材セットとひたすら換水Σ(´... 化粧砂を使ったレイアウト >>