アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

機材セットとひたすら換水Σ(´Д`;)

■♯006~立ち上げ2日目~

みなさんこんにちわ~
水草水槽立ち上げ2日目です。
状況は、水は相変わらず茶色く、浮遊物(木っ端等)がたくさん浮いてますw
うーん・・・このまま換水続けても変わらないのかな?と思い、2日目にして早くも
予定変更ヽ(´Д` とりあえず換水時にヒーターを先にセット。
e0295355_1516624.jpg
写真では水は綺麗に見えると思いますが実際は茶色い・・・
カメラの事はよく知らないのですが、フラッシュを付けると画像全体が暗くなる変わりに、茶色い水が写る。
反対にフラッシュを消してマクロ機能を使うと水は綺麗に写り画像も明るくなるけど、今度は水槽にカメラ構えてるtamaとか部屋の風景が写りこみ水槽内が見え辛くなるΣσ(・Д・;)ェ!?この先出来れば綺麗な画像を残していきたいんで、誰かアドバイスお願いします^^ 画面の前のアナタ!!カメラに詳しいのは知ってるんだよw
あっちなみに、カメラを買い変えたら?とか言われても無理なんでw

ヒーターの設置が終わり、横を見ると・・・
エーハイム2215『いつになったら箱開けてくれるんだ?良い仕事するぜぇ』と視線があってしまい
仕方ない付けてやるか。物理濾過でゴミを綺麗にしてしまおう!ということで本来3日位待つ予定が二日目にして登場しちゃいましたw
e0295355_15424952.jpg

温度計も設置して見た目はおk、とりあえずシャワーパイプにしてこのまままわします。
今日は休みなので濁りを取るのに1時間おきに1/3位づつ換水してます。このままいけば夜までには
綺麗に見えるようになると思う・・・多分・・・いやなってくれないと困る。

ネタが少ないので60cm水槽も・・・
気が付くと変なのが水面まで伸びてたヽ(´Д`
気が付くとコケが生えてたヽ(´Д`
気が付くと居るはずのないグッピーがいたヽ(´Д`
e0295355_1552694.jpg
e0295355_15533120.jpg
e0295355_1554773.jpg

コケは掃除しなきゃ・・・伸びてるのも切らないと・・・でもなぜグッピーがw?

最近は嫁が水槽の面倒を見てくれてて(自分は部屋にこもってセッティング)グッピーも気付いたら最初6匹だったのが今じゃ30オーバーΣ(´Д`;) あまりにも増えすぎたので♂のみを60cmに移したらしい。もちろん水あわせもしないでぽいぽいっとww4週間目の稚魚の♂♀の判断も出来るようになってて勝手に振り分けられてました。まぁ興味を持ってくれて幸いです^^ それじゃ換水とコケ掃除してきます~ノシ

いつもポチっとありがとうございます☆L(´▽`L )♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

by tama_syua | 2012-10-02 16:05 | 水草水槽
<< 水草思案と価格比較! 水草水槽立ち上げ >>