アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

水カビ発生!

■♯008~立ち上げ7日目~

こんばんわ~
予想通りブランチに水カビが発生しました・・・
e0295355_2375942.jpg

水槽内に何も無いのでとりあえず取り出しブラシで擦り落として、まだ少しアクも出ていたのでまたお風呂に戻って貰いました。風呂でちょっと様子を見てまた水槽に戻して見ようと思います。

水草水槽は換水や化粧砂に落ちた糞やソイルの掃除しか今のところやることが無いのであまりネタもありませんw

60cm水槽の方はというと。今日はガラス面のコケ落とし、換水、伸びきっていた水草を少し切って植えなおしました。ほおっておくとコケスゴイですね・・・ヘアーグラスはもう諦めましたw試しに抜いてみたらランナーどころか植えたときとほぼ変わってない状態でしたwそのうち全部抜きますw

散髪前
e0295355_2382542.jpg

散髪後
e0295355_239259.jpg

少しはスッキリしたかな。こっちはもう生体がメインとなってきてるんでこれ以上水草を新規で入れることはないと思うので、植えなおしで増やしていこうと思います。

この前カメラのアドバイスを貰ったのに・・・全く身になってませんΣ(´Д`;)もう少し練習しないと・・・
水草水槽に関しては照明が無いので部屋を暗くすると・・・真っ暗ですww
一番上の流木は45c水槽の照明を持ってきて写してみました^^

いつもポチッとありがとうございますO(≧▽≦)O
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

by tama_syua | 2012-10-07 23:11 | 水草水槽
<< アクアスカイ602導入! 水草思案と価格比較! >>