アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

なんちゃってリリィパイプ

■♯010~立ち上げ13日目~

みなさん、こんばんわ~
水草水槽立ち上げから約2週間がたちました。設備も整いようやく植栽できる環境に
まで辿り着きました。

e0295355_1262489.jpg
いつもの用に仕事から帰ってきて化粧砂の掃除をして、ぼぉーっと水槽を眺め。ようやく緑の無い水槽ともお別れだな~どこに何植えようここにこれかなとか、考えてたら・・・緑あるじゃん∑(゚□゚ こんな所に濃い緑が・・・・




e0295355_1303432.jpg
この緑は・・・嫌だな( ´д`)植栽したら見えなくなるかな?でも見えたら・・・後々移動したりするの面倒だしな・・・リリィパイプ買うしかないのかな・・・でも高いし・・・割れたら泣くし・・・どうするかな・・・このまま我慢するか・・・ヽ(o`皿′o)ノ妥協はダメだ・・・じゃぁどおする??



それなら作ってしまえ!!

ということで、アクリルパイプで自作しました、塩を詰めて曲げるってやつですw
作り方等は先輩方のブログを参考にしてください。『リリィパイプ自作』で検索!!


色々サイトで調べてやり方はわかったつもりでしたが・・・実際やると難しい( ´д`)
試行錯誤して出来上がったのがコレです・・・


まずは、給水パイプ
e0295355_143211.jpg

e0295355_146506.jpg

e0295355_144446.jpg

カタログに乗せて取るとそれっぽく見えるかな?ADAロゴで高級感アップする作戦w



続いて排水パイプ
e0295355_148979.jpg

e0295355_1483168.jpg


初挑戦にしてはなかなかの出来だと自画自賛wやっぱり膨らませるのが難しい・・・
コケだらけになった事を考えて洗い置きにもう1セット暇なときに再挑戦します。
明日も仕事なのでこれから取り付ける元気も無いので、取り付けは後日にします。
これで、水槽内がスッキリする・・・はずw

この暇人がwと思った方はポチッとおねがいします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

by tama_syua | 2012-10-13 01:56 | 自作
<< 自作リリーパイプ設置♪ アクアスカイ602導入! >>