アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
外部リンク
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

自作リリーパイプ設置♪

■♯011~立ち上げ15日目~

先日作ったなんちゃってリリーパイプをつけてみました♪ついでにホースも透明に変え見た目はスッキリ!!
設置前
e0295355_13422910.jpg



設置後
e0295355_0195343.jpg


拡散器も左前に移動してみました。やっぱり拡散器とヒーターのコードが目に入ります(;´д`)


コード『私は別にちょんぎられて、フィルターの中で暮らしても平気だよ♪』
tama『そうしたいけど…面倒だから黙ってそこにいろ、来年には引っ越しさせてやるから。』

拡散器『僕、ここじゃ目立っちゃうね…』
tama『確かに目立つな!!今マッシュさんが良いアイディアくれるから、それまでの間思いっきり目立っておけ!!』

と、心の中で会話を(笑)

本物使ったこと無いから分かりませんが…水流は強いです(笑)エーハイム純正と代わり無いのでは?って位(;´д`)
e0295355_1401713.jpg


正面からの見た目はスッキリしたのですが…横から見るとΣ( ̄ロ ̄lll)こっちもなにかしら対策しないとな(;´д`)黒いキスゴムが異様に目立つ。
e0295355_1421112.jpg



話は変わりますが
注文していた物も到着!!
e0295355_0222618.jpg

ずいぶんデカイ箱だなぁ…予想外(;´д`)
中身はというと
e0295355_0242613.jpg

発泡スチロールの箱が2つ…
白い箱の中身は
e0295355_0263372.jpg

e0295355_027724.jpg

ミナミヌマエビ20匹
ヤマトヌマエビ10匹
ミナミの方は残念ながら数匹死着してました…数は多く入れてくれた見たいで生存は17匹
ヤマトの方は死着0で、みんな元気。さすがヤマト!!いい仕事期待してるぞ♪

青い箱には
e0295355_0322822.jpg

e0295355_033951.jpg

e0295355_0351611.jpg

オトシンクルス6匹
サイアミーズ・フライングフォックス4匹
サザエ石巻貝6匹

コケ取り部隊です(* ̄ー ̄)

貝は、入れておく容器が見当たらず…水合わせしなくてもなんとかなるかな…という甘い考えでいきなり『ドボン』(笑)
残りは植栽の邪魔になりそうだし『ドボン』は危険なんで小型水槽とバケツでエアレーションしてちょっとの間我慢してもらいます。
e0295355_0423532.jpg


今日水草が届く予定。しかも、休み♪(植栽の為に休んだわけじゃないんだからね(;´д`)丁度休みと被ったんだよ…ほんとだよw)

次回更新は『植栽』について書けそうです♪
とここまでで終わろうとしたんですが…もうひとつリアルタイムで

e0295355_0585525.jpg

e0295355_0552479.jpg


今気づいたΣ( ̄ロ ̄lll)
イッシー元気よすぎだ(笑)
温度計がみるみる右へ…動いてるのが目視でわかる。勝手にレイアウト変更されると困るんですが(笑)

では、この辺で(* ̄ー ̄)

いつもポチッとありがとう(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
[PR]

by tama_syua | 2012-10-15 01:09 | 水草水槽
<< いよいよ植栽 なんちゃってリリィパイプ >>