人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スネールが・・・

みなさんこんばんわ~
管理人のたまです。

ここ数日毎日の様にスネール退治をしてるんですが
翌朝起きるとまた数匹のスネールがΣ(´Д`;) うあ゙
もう数十匹退治してるのに一体どこまで増えるんだ・・・

ひたすら退治してるしか方法はないんですか??
日に日に増えてる感じがヽ(`Д´#)ノ
スネールが・・・_e0295355_2305959.jpg
何か良い方法があればお願いします^^



投稿ネタもあまりないのでw最近の水槽をw
60水槽はこんな感じです。
発酵式Co2は今のところ順調に働いてます^^
そろそろゼリーが無くなりそうなので作らないとヽ(´Д`
めんどくさいなw 添加システムほすい・・・その前に
外部フィルターだ^^
近日中にエーハイムが登場するかもww




水草の成長もやっと確認できる様になってきたかな
スネールが・・・_e0295355_23135623.jpg
レイアウト変更当時
スネールが・・・_e0295355_23143110.jpg
2012/9/6現在

左側のオランダプラントが急成長!!もうすぐ水面に顔を出しそうな勢いで成長!チャーム産ウィローモスも少しボリュームが出てきて、他の水草達も元気になってるΣd(´∀`)ただ・・・ヘアーグラスの変化がみられないな、これからなのか・・・??草原化はいつのことやらヽ(TдT)ノ

では、今日はこの辺でノシ おやすみ~

管理人のやる気メーター維持の為
下のバナーをポチッ
お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

by tama_syua | 2012-09-06 23:28 | 60水槽 日記
<< 悲しいことに・・・ 部屋に水槽を・・・ >>