人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアリストへの軌跡・・・


水草初心者がアクアリストを目指し奮闘するブログ 相互リンク募集中です!!
by tama_syua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。

#035~低床敷き→注水まで~

みささま、こんばんわ~(^o^)
早く水草を植えたくてうずうずしているtamaです・・・
何を植えよう・・・楽しみですw



低床敷きの様子

厚紙で仕切りを作り、パワーサンドを投入!
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22422147.jpg



その上に薄くソイルをパラパラと
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22441746.jpg



ここからは、後々持てなくなる可能性大!なのでw
水槽台の上に移動して作業。
コロラドサンドをソイルと同じくらいの厚さに敷いていく
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22463435.jpg



厚紙を取るとこんな感じに。
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22503096.jpg



次にソイルと化粧砂の境界線に石を並べて区切りをつけ
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22481414.jpg



隙間からソイルが崩れないように砂利で隙間を埋める。
ソイル側はサランラップで薄く仕切りを付け、雪崩防止をしてみた。
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_2253067.jpg



ブランチを設置するとそれなりに見えてきた(*´▽`*)
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_22565589.jpg



三カ所にウィローモスを活着させてみた。本当は仕切りの石にも数カ所
巻きたかったけどめんどくさいのでモスが足りなく諦めた(;´Д`)
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_2259822.jpg



やっと形になり、ソイルを足して霧吹きでソイルが舞わないようこれでもか!
ってくらい湿らせ、いよいよ注水!
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_23368.jpg



順調に水を注いでいると・・・『お約束?』の出来事が・・・
見事にに両方浮いてきました(;´・ω・)
バケツの中では沈んでたように思えたけど・・・暫くは重石して様子見ます。
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_238627.jpg



なんちゃってリリィパイプやヒーター・温度計等を設置し、ろ過装置起動!

ハイ!泥水ですねwとりあえず、浮いてるゴミなどを軽くすくい放置!
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_2313216.jpg



次の日。透き通って綺麗に♪
コロラドサンドはもっと赤っぽいと思ってたけど結構明るくていい感じ。
これなら、エビ達のう〇こもそれほど目立たなくて良いかも!
前回真っ白な砂を使ったときは、お前らどんだけ糞してたんだって位
大量だったんでww
化粧砂(コロラドサンド)を使ってみた。_e0295355_23165434.jpg



まだどんな水草植えるか考えてないので、しばらくは換水しつつ我慢です(;´Д`)
その間にブランチが沈んでくれると良いけど・・・
出来れば今月中には植栽したい!また色々妄想しないとなぁww

次回は水草水槽No2ネタはないと思うんで。例の嫁水槽を初アップしますw


こちらから他の素晴らしい人たちのブログへ行けますよ~
楽しんできてください~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

by tama_syua | 2013-09-11 23:28 | 水草水槽No2
<< 『ADA風 メンテナンススタン... レイアウト・・・完成!? >>